2012年5 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Google検索




  • WWW を検索
    hilowmix.typepad.jp を検索

他のサービス

« ビリーズブートキャンプ396回目 | メイン | 今日の出費と体重 »

2008-10-15

コメント

ばべる

これまでは同クラスのWindowsハイエンドノートと比べてGPUが一回り古かったですから、NVIDIA9000世代の搭載は予想していました。
でもせっかくの互換チップなのに高いですよ相変わらず。

ミニノート?いや出さないでしょうあんな林檎社のビジネスモデルとまっこう矛盾してる代物…
でも不況でクリスマス商戦沈没確定らしいので、利鞘より売上げ重視に方針転換する可能性はあるのでしょうね。

Hi-Low-Mix

ミニノートはないでしょうねえ。
商売の上でもジョブズの美意識の面でも、ありえない選択でしょうから。

ばべる

×互換チップ
○統合チップ

値上げ即売れなくなったカップヌードルのことを考えると、割高でも買ってくれる忠実な顧客を囲い込んでいる林檎社のブランドの価値はすこぶるものですからねえ。
それを自らぶち壊すようなことはしない…はず。

Hi-Low-Mix

>ブランド
MacユーザはWindowsやLinuxなどと違って他の選択肢がありませんから。
プロテスタント諸派と違って、カトリックがローマ法王を受け入れ続けているのと同じ…かな?

ばべる

ところでGPUの狂気じみた発達は3Dゲームと切っても切り離せないわけですが、そういうつながりのないMacの場合、業務や趣味で3Dグラフィクスを扱っている人たち以外のユーザーは、高性能GPUの3D描画能力をどんなところに使っているのでしょうか?
前々から気になっているのですが。

Hi-Low-Mix

昨今はBootcampもありますから、Winの3Dゲームを楽しんでいる人もそれなりにおられるのではないでしょうか。
また、Vistaほどではないにせよウインドウの切り替えエフェクトなどはそれなりに描画機能を酷使しているかと思います。

ばべる

>高性能GPUの3D描画能力をどんなところに
NVIDIAの中の人が答えてますね。
http://japanese.engadget.com/2008/10/23/geforce-9400m-5-netbook/

レタッチソフトで大事なのは一にメモリ、二にメモリ、三にCPUパワーだし
ググル地球はそんなべらぼうな描画能力を要求しない気が

この記事へのコメントは終了しました。