2012年5 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Google検索




  • WWW を検索
    hilowmix.typepad.jp を検索

他のサービス

« 交番前で暴行、大けが 目撃者「警官は見ていた」 埼玉 | メイン | 萌王 »

2004-07-18

コメント

Nagisa

名古屋にはHi-Low-Mixさん他「オンラインでお世話になった人/なっている人」がいて親近感がある反面、リアルでは嫌なことが何度かあったので良い印象がなかったり…。<栄地区だっけかな?とタクシー。でもタクシーは横浜でもっとえぐい体験しましたけど。

リアルで赴いた回数も少ないので、土地勘「0」で「大須」が「名古屋城(あたしが知っていると言えばこれ:P)からどういった位置にあるのか」さえ解らないですけど、もしかするとあたしがオンラインでうじゃうじゃやり始めた時期からお世話になっている方(最近やり取りはほとんどないですけど元気かなぁ…)と、行動範囲がかぶっていたり:P。<はっきりとそうは言えませんけど。

名古屋方面と言えば「きしめん」が頭に浮かぶのですけど実は一度も食べたことが無いのです:(。
あまり濃い味はダメなのですけど(名古屋って濃いと聞きましたけど…)、きしめんだけは食べてみたい。

院内食が「いいんじゃない?」なんて思うあたしが言う「濃い」がどの範囲かはご想像にお任せいたします:P。

Hi-Low-Mix

きしめんは名古屋の食べ物の中ではあっさりしている方です。
とはいえ、関西のうどんと比べると濃いんでしょうね。
この時期はざるきしや、きしころ(ころとは、やや浅い器に冷たい汁と麺を入れたもの)がいいですね。

Nagisa

きしめんのあのペロンとした麺が食べたくて…。
車も持っていない今では叶わぬ夢ですけど:P。

この記事へのコメントは終了しました。