WIRED NEWS「ポケットサイズの『スティーブ・ジョブズ』、世界を行く」より。
ミニ・アイリーダーは毎週新しい保護者に宛てて郵送される。この時の郵送料は前の保護責任者が負担する。ミニ・アイリーダーを受け取った人は、一緒に送られてくるデジタルカメラを使ってミニ・アイリーダーを撮影し(写真)、その写真をプロジェクトのウェブサイトに投稿する。
こりゃ素晴らしい企画だ。なお、本家はここ。
しかし、訪問履歴を確認するとまだ日本には来ていないらしい。
名古屋にアップルストアもできることだし、一つお招きしてみようか。
Macお宝鑑定団の団長を表敬訪問してもいいし、某ドールマニアにお願いしてジャパニーズ・ガールによる接待をうけさせてもいい。
味噌煮込みもいいけど、彼はベジタリアンだからかしわは抜きだな。
ぜひとも名古屋に来てほしいですね。せめて愛知万博の頃には。
投稿情報: 蒼騎ちはや | 2004-09-08 04:39
mini iLeaderネタをここで見つけたって言うのは少し意外(失礼…)。
このプロジェクト。なんと言っても「参加した人のモラルのみで成り立っている」って感じで凄いと思いました。
それに、やっぱりジョブスおじさんはカリスマ的存在であると言う事を裏付ける解りやすい事例かも:P。
詳細は見ていないのですけど、「彼」は来日した事はあるのでしょうか?もしまだなら、是非一度来日していただきたいですね;)。
それと、ジョブスおじさんとのコラボレート(?)も成功して欲しいかも。
投稿情報: Nagisa | 2004-09-09 22:25
一応メールはしてみたのですが、今のところ回答なし。
基本的には仲間内のプロジェクトかもしれませんしね。
投稿情報: Hi-Low-Mix | 2004-09-10 12:42