もっと見る
« エロゲ屋でも時かけ 「本気で売りたいので特別に扱っているんだよッ!」 | メイン | 今日の出費と体重 »
CNET Japanより。
調査結果からは、新たな顧客価値とビジネス価値を創出するために、ITを活用した社内改革に取り組んでいる企業は多いにもかかわらず、あまり効果が出ていないと認識されていることが明らかになった。
そりゃそうだろう。現場の人間は現状維持で精一杯。とても問題点抽出になどかまっていられない。上は上で、声のでかい奴の言葉だけを「現場の意見」としてとらえ、それを部下たちに強要する。さまざまなプロセスについてわかっている技術屋には発言権はない。これで効果が出たら奇跡だよ。
この記事へのコメントは終了しました。
コメント