2012年5 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Google検索




  • WWW を検索
    hilowmix.typepad.jp を検索

他のサービス

« 韓国、極秘にウラン濃縮…IAEAが査察官派遣 | メイン | MS版の携帯メディアプレーヤー「Portable Media Center」米国で発売 »

2004-09-03

コメント

ばべる

首都から余りに遠すぎ、未だに土地収用問題を抱える成田への機能集中には反対です。建設コスト以外のあらゆる面で優れている羽田の重視するべきでしょう。
その証拠に、ほとんどの場合、要人は成田でなく羽田から海外へ出発しています(w

>コミュータ
在来の大型機による国内線でなく、コミュータですか?
(少なくとも日本では)採算性の悪いコミュータ路線を、大都市の空港に持ってくるためには滑走路や乗換えターミナル等設備の大増強が必須とされていますが、その初期投資の資金集めと事業計画は……

Hi-Low-Mix

ご指摘ありがとうございます。
>羽田
なるほど。
しかし仮に羽田を「ハブ」とした場合、成田の位置づけはなんになるんでしょうねえ。
まあ、そういった過去の判断ミスを指摘できない状況に問題があるんでしょうね。

>コミュータ
どこか一か所を「ハブ」と定義するのであれば、小規模の地方空港とハブの間を結ぶ便を増やす必要があると思うのです。札幌、名古屋、大阪、福岡あたりは既存の大型機でいいと思うのですが、それ以外は比較的小規模の機体が適しているのではないでしょうか。

日本の国情からすると、むしろ「ハブ」を不要とするための方策をとった方がいいのかもしれませんね。
そういった意味では
・運用コストが安い
・長距離飛行ができる
7E7のような機体が適しているのかも。

この記事へのコメントは終了しました。