Let'snoteBLOG「『次のレッツノートに望むこと』トラックバック大募集!」より。
私は現在R3Eを利用している。また、会社にはW2が多数導入されている。
基本的には満足しているが、以下のような改善を希望したい。
○Bluetooth標準搭載
現在のモデルではUSBポートが左側だけに用意されている。
マウスを使うユーザにとっては、いささか不便な話だ。
USBポートを右にするor左右に設けるという手もあろうが、いかにも設計への影響が大きそうだ。
頻繁に接続されるデバイスの最たるものはマウスであろうから、それにさえ対応できれば問題は大きく改善できる。
よって、Bluetooth標準搭載が望ましい。
○Bluetoothキーボード&マウス優待モデルの設定
上の要望と一部重なるが、Bluetoothキーボード&マウスをあわせて購入できれば便利だ。
Rシリーズはそのサイズの割によいキーボードを供えているが、デスクトップで日々用いるにはやはり大き目のキーボードが欲しい。
デザインを本体と揃えられればなお良い。
○Tシリーズの廃止
10インチ、12インチ、15インチの3モデルがあれば十分だ。
開発リソースを集中し、よりコストダウンを図って欲しい。
○モデムの廃止
配布されるデータも大きくなる一方である今日、もはやモデムには象徴的意味合いしかないのではないか。
思い切って廃止すべきだろう。
○無線LANスポット優待モデルの設定
モバイル用途を強調しているのだから、それぐらいしてもおかしくはあるまい。
○デスクトップPCとのシンクロツールのバンドル
一時期のPDA代わりにレッツノートを利用している人も少なくなかろう。
USBなどで接続し、簡単にデータを同期できればありがたい。
○スリープからの復旧速度の改善
できればMac OS Xばりに、開くと即利用できるようにして欲しい。
これはOSの問題だから無理か……。
コメント