ITmedia「MTVとMicrosoft、新音楽サービス『URGE』立ち上げへ」より。
URGEは2006年にデビュー予定で、大手レーベルおよびインディーズ系の楽曲200万曲以上のほか、MTV Networksの番組とオリジナルコンテンツを提供。立ち上げに当たってはMTV系列のテレビチャンネルやURGE.comのサイトで宣伝キャンペーンを展開する。
ひょっとして、トヨタが言っている「自動車型ミュージックプレイヤー」こと新型bB(宣伝ブログはここ)って、これと関係があるんじゃないか?年末発表、年始から3社で共同してキャンペーン、なんてのはありそうな話だ。
3 社ともメジャープレイヤーだから、少なくとも話題性はあるな。ただ、トヨタがITがらみで参加して成功した事例って、あまり聞いたことないなあ。
コメント