2012年5 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Google検索




  • WWW を検索
    hilowmix.typepad.jp を検索

他のサービス

« どこにも行けない、なにも買えない | メイン | 今日の出費 »

2007-01-03

コメント

ばべる

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますm( __ __ )m

今現在、世界を変える(世界を支配する)可能性をもっとも多く持っているIT技術はグローバルでシームレスなデータベース。
という事実から逆に考えてみて、「どこでも高速にぐぐれる」検索に特化した携帯機器をぶち上げるだろうに3000タラント。

Hi-Low-Mix

>検索に特化した携帯機器
たしかに、Googleの人も経営陣には一応加わってますしねえ。
しかしAppleって、まずはスタンドアローンのガジェットから入るのが定番じゃないですか。で、その成功後にインフラやサービスを提供したり。
それを考えると、インフラと密接に絡むソリューションをいきなり出すかなあ、とも感じます。
たとえば、iTV向けにシンクライアントサービスを提供するってのはどうでしょうねえ。Google Office(まだ『通称』でしかないけど)とiTunesを利用でき、データもサーバ側で保管してくれて、しかもイニシャルコストはPC以下。うーん、妄想ですな。
最悪のパターンは…iTVが実はゲーム機だとかw

ばべる

そして新年から心強い援護射撃
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/892270.html

あー、どっちのOSがどうとか以前の問題で、こういう人間がIT業界の代表者として世間では認知されているのかと思うと……

美○しんぼの人は、業界人でも何でもなかったからなあ

Hi-Low-Mix

>援護射撃
どっちかというとチェカーどもの督戦隊みたいですがw

まあ「敵対水域」風に言うと「Macintoshはパソコンではない、信仰である!」なのでマカー批判も避けられない部分はあるかと思います。
ただまあ、私が使っている範囲ではMacのほうがトラブルは少ないですけどね。
だからといって、すでにWinを使っている人に「Macを使え!」と強要する気はありませんが。

ばべる

>これまでの30年は
正解は「屋号を変える」でした
あー、これは一本取られましたな
'`,、 '`,、 '`,、(´∀` ) '`,、'`,、 '`,、

この記事へのコメントは終了しました。