2012年5 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Google検索




  • WWW を検索
    hilowmix.typepad.jp を検索

他のサービス

« 今日の出費と体重 | メイン | 今日の出費と体重 »

2007-07-18

コメント

sorasemi

実現するとメディアサーバ兼パーソナルコンピュータという新しい使い方を提唱できますね。
Mac miniの代わりになるようなモニタ、PC分離型が久しく出てないので、これはいいかも。

ばべる

PS3のような筐体を想像してしまった(w

ハイパワーなマシンに仮想化ソフト(Xen等)を積めばハード的に中身を分割しなくてもOK……でもOSごとのライセンス料で泣きそう(Xenはまあ当然ながら対象はLinuxやBSD系ですね)。

Hi-Low-Mix

個人的にはずっと「家庭内サーバはビデオデッキサイズで、RAID付き」とか主張していたんで、なぜこんな夢を見たのかよくわからないところです。
サーバがノート型(?)ってのはどうかと思ったのですが、テレビとの接続ケーブルさえ簡素化(例えば無線LANとか)できれば、サーバ+コンソールは手元にあり、モニタも必要なときだけ現れるというのは案外ありかも、なんて感じました。
あとまあこれって、iMacとApple TVを一つの筐体にまとめるだけで半ば実現しちゃいますよね。Appleってときどきそういう荒技使うからなあw

>PS3
PS3とHDDデッキを合体させて…それなんてPSX?
…いやあ、「ソニーがデジタル家電を制する」と思っていたんですが、ねえ。

>OS
夢の中では「なるほど、クライアントOSがWinでもそれ以外(MacやLinux)でもOKというハードを作れるのはAppleぐらいだからなあ」と納得していました。

この記事へのコメントは終了しました。