- 前提
- 当面、ガソリン価格は下がらない
- 父のアルバイトが終了する
- 父が現在利用しているナディアを更新する
- 2004年に導入したカローラ・フィールダー(クラスナヤ・ズベズダ号)を当面維持する
- 用途
- 奥さんの通勤(名古屋・豊田間)
- 両親の足(山の上なので、ちょっとした買い物にも車が欲しい)
- 休日における私の足代わり
- カローラ・フィールダーでまかなうため、不要な機能
- 大型貨物の積載
- 長距離の高速走行
- 制限
- トヨタまたはダイハツの車種
- CVT搭載
- ダイハツショールームで確認したこと
- ナディアから乗り換えるならなるべく大型のモデルが良い
- 立体駐車場に入る最大のモデルはミラ(カスタムやジーノを含む)
- ミラおよびミラカスタムにCVTはあるが、ミラジーノにはない(モデルチェンジ待ち?)
- ミラでCVT付きだと約100万、ミラカスタムだと約120万
- その他諸経費がおよそ20万
- ワンプライスモデルでおよそ10万引き?
- ミラカスタムはやや男性向けのデザイン
- ミラジーノはレトロ調デザインで、価格ではミラおよびミラカスタムの間ぐらい
コメント