2012年5 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Google検索




  • WWW を検索
    hilowmix.typepad.jp を検索

他のサービス

« 今日の出費と体重 | メイン | ビリーズブートキャンプ478回目 »

2009-03-14

コメント

ばべる

もしBootCampでVistaか7をお使いになるなら、ビデオチップはできるだけ上位のものがよろしいかと。
Vistaカーネルでの体感的なスペックの重要性は既にCPU>GPU。

ばべる

間違えた…
GPU>CPU

奥様

DVDボックスを買うほどでもない昭和のアニメをヤフーBBで見たいんで、ワタクシのi-Bookでもウィンドゥズが動くようにしてほしいってのがケッコン6年めにして愛する夫に望むことであ〜る←江田島塾長の声で。

奥様

間違えた…
Mac-Book

まつもと

 いきつけのリサイクルショップで売っているアンデルセン物語DVDボックスが気になって気になってしょーがない。毎回行くたびにドキドキしながら棚を覗いて、置いてあるのを確認してよかったまだ売れ残ってるよーとわけのわからん安否確認をするのが日課になりつつあるワタシ

奥様

>アンデルセン物語DVDボックス

ズッコとキャンティ!!!!!!
確かに気になります、制作された時代背景が考慮され原作のオリジナリティが尊重されているかどうか????

まつもと

ズッコのずーはズル休みのズって

只でさえ少ない脳細胞に思いっきりいらんこと刷り込みまくられますもんで、観たらイロイロフラッシュバックしそう

Hi-Low-Mix

いつか知らないままに
あなたと、あなたと別れたの
今はどこ
…(涙)

Hi-Low-Mix

Vistaはともかく、7の導入は有り得そうですねー。
とすると、やっぱりiMacの上位機種かなー(再びこうたやめた音頭)。

ばべる

>Vistaはともかく、7の導入は有り得そうですねー。
高度な描画作業(ゲーム)をやっている時以外は基本的に遊んでいたGPUを万遍なく働かすという仕様は有難いですね貧乏症的に考えて。

http://www.4gamer.net/games/076/G007660/20090123016/
↑近い将来的には、GPUにスカラー演算ユニットとして汎用性が付くトレンドらしいので、それに最適化された新しいアプリケーションも出てくるのではないかと。

Hi-Low-Mix

GPUを活用する仕様が当たり前になってくると、昨今多いノートPCや液晶一体型PCを利用しているユーザは買い換え必須になるんでしょうか。
ある程度定期的に買い換えが進まないとPCメーカはやっていられないとは思いますが。

ばべる

>GPUを活用する仕様が当たり前になってくると、昨今多いノートPCや液晶一体型PCを利用しているユーザは買い換え必須になるんでしょうか。
量的な性能アップという問題でなく、CPU(システムレベル統合化)もGPU(汎用GPU)も共に大きなアーキテクチャの革新を迎えつつあるので、それを見据えた買い替えは仕方ないと思います。
たぶん再来年あたりから発売されるPCは、ベクタ性能の向上したCPU回りとスカラ演算装置となったGPUの組み合わされた、前世紀のスパコンに概念も性能も近いものになるのでしょう。

その一方で、ATOMやGFORCE9400に代表されるような、とことん安価で低消費電力の統合型チップ指向の製品も増えていますから、費用対効果の良いミニノートの市場も当分は安泰ではないかと。
問題はミニノート用OSですが、もしWindows7が重過ぎるとしてもLinuxやBSD、特にUbuntuがあります。

メインマシンでないノートならば、さんざんあちこちで言われてように、よほど特殊なソフトを走らせるのでない限り、Ubuntuで十分に用が足りると思います。

この記事へのコメントは終了しました。