ITmedia Newsより。
それでも、Appleが市場に新しいプレーヤーを投入し続けている中で、Zuneの決定的な特徴は価格ということになるかもしれない。
(中略)
ZuneはiPodよりも汎用的なデバイスであるため、製造費が高くなりそうな機能を持っている。3インチディスプレイはiPodの画面(最大のもので 2.5インチ)よりも大きい。ZuneはFMチューナーと、ほかのZuneデバイスと音楽を共有するためのワイヤレス技術を内蔵している。いずれも iPodにはない機能だ。
たしかにZuneは価格面でがんばる必要があるだろうねえ。
だが、コンテンツでAppleと差別化することも考えられるのではないか。例えば、ビートルズの楽曲をZune Marketplaceで独占販売するとか。マイクロソフトほどの規模と実績があれば、それも可能ではないかと思うのだが。
コメント