2012年5 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Google検索




  • WWW を検索
    hilowmix.typepad.jp を検索

他のサービス

« 今日の出費と体重 | メイン | ビリーズブートキャンプ30回目 »

2007-02-17

コメント

giants-55

書き込み有難うございました。

シリーズ開始から40周年を記念した作品だというのに、地域によって放送時間がてんでばらばらで、酷い所ではどう考えても子供が見られる時間ではない超早朝時間に放送されている所も在るという「ウルトラマンメビウス」。特撮物という範疇だけでは無く、TV番組史上エポック・メーキングなシリーズにしては、余りの冷遇ぶりに憤りを感じ続けて来ました。こんな状況では高視聴率も期待出来る訳も無く、ずっと低視聴率だった様です。

ところが中盤以降はかなり視聴率を上げて来ているとか。恐らくこちらでも御指摘の通り、”嘗ての子供達”をもターゲットに入れたあざとい戦略(笑)というのも在るのでしょうが、それを踏まえても良い内容が続いていると思います。北斗と南の再会は本当にしっとりとした感じで、何度も何度も見返しては、その度に涙した自分です。

昨日の郷秀樹はややアッサリした内容でしたが、クールさを秘めた彼としてはああいう形もなかなか似合っていた気がしました。次回はダン、そしてその次はハヤタと非常に楽しみですが、どうやらGUYS日本支部総監はかなりのサプライズを感じさせてくれる人物の様でこれ又楽しみです。

書き込み戴いた件ですが、Hi-Low-Mix様とは同世代の自分も年金はまともに貰えないだろうなと思っております。まあ義務ですから保険料はずっと払い続けていますが、互助制度の一端を担っているという感じですね。

経団連の連中を始めとして、今の企業人達に一番欠けているのはマクロな視野。目先の利益追求に汲々としていて、国家という観点からの思考が欠落しているのは哀しい事です。

今後とも何卒宜しく御願い致します。

giants-55

書き込み有難うございました。

シリーズ開始から40周年を記念した作品だというのに、地域によって放送時間がてんでばらばらで、酷い所ではどう考えても子供が見られる時間ではない超早朝時間に放送されている所も在るという「ウルトラマンメビウス」。特撮物という範疇だけでは無く、TV番組史上エポック・メーキングなシリーズにしては、余りの冷遇ぶりに憤りを感じ続けて来ました。こんな状況では高視聴率も期待出来る訳も無く、ずっと低視聴率だった様です。

ところが中盤以降はかなり視聴率を上げて来ているとか。恐らくこちらでも御指摘の通り、”嘗ての子供達”をもターゲットに入れたあざとい戦略(笑)というのも在るのでしょうが、それを踏まえても良い内容が続いていると思います。北斗と南の再会は本当にしっとりとした感じで、何度も何度も見返しては、その度に涙した自分です。

昨日の郷秀樹はややアッサリした内容でしたが、クールさを秘めた彼としてはああいう形もなかなか似合っていた気がしました。次回はダン、そしてその次はハヤタと非常に楽しみですが、どうやらGUYS日本支部総監はかなりのサプライズを感じさせてくれる人物の様でこれ又楽しみです。

書き込み戴いた件ですが、Hi-Low-Mix様とは同世代の自分も年金はまともに貰えないだろうなと思っております。まあ義務ですから保険料はずっと払い続けていますが、互助制度の一端を担っているという感じですね。

経団連の連中を始めとして、今の企業人達に一番欠けているのはマクロな視野。目先の利益追求に汲々としていて、国家という観点からの思考が欠落しているのは哀しい事です。

今後とも何卒宜しく御願い致します。

この記事へのコメントは終了しました。