2012年5 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Google検索




  • WWW を検索
    hilowmix.typepad.jp を検索

他のサービス

« ビリーズブートキャンプ277回目 | メイン | 今日の出費と体重 »

2008-04-06

コメント

ばべる

http://www.seveneight.co.jp/products/voice_cd1.html

まなせ

いやあ、案外と多いんでないかい?

まつもと

1945年のWWⅡ東部戦線、プレイヤーは遅滞の為に前線に貼り付けられた捨て駒部隊の1隊員、塹壕の中で飢えと寒さに震えながら、やがて確実に来る死をただひたすら静かに待ちつづける。撃鉄が凍り付かないように何度も動かし続け、意識も朦朧としてきたころに、朝日の光に照らされた周りの美しい光景に思わず嗚咽する。こういうのがやりたい。

たけ@シt(略

久しぶりに訪問してみましたら楽しそうな話題が!
お久しぶりです。一応生きるワタクシです。
どうもコンニチワ。

退却な方向性が判かっている分、アクションも
案外、初心者にも思考がしやすくていいかもですね。
(歴戦のPBMerの渋いアクションも多そう)

なんとなくスターリングラード冬景色を連想しました(汗)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2290650

内田弘樹

諸々お世話になっています(平伏)。

以前、ネタで「1945年1月から始まるドイツ第三帝国PBM」ってのを考えたことがありました。プレイヤーはドイツ第三帝国の人物となり、終戦までの5ヶ月をいかにすごすか。やりようによっては民間人を史実より多く西側に逃せたり、米英と講和できたりとか。誰がやるんだろう……。

Hi-Low-Mix

予想外の反応…どう受け止めるべきやら。

Hi-Low-Mix

予想外の反応…どう受け止めるべきやら。

ばべる

戦略レベルはプレイヤーにはどうにもできない現場重視の方針で雰囲気的には「鋼鉄の少女たち」のような感じでゆくととりあえず訴求性が高いのではないかと愚考。

teiresias

総統本営でいろいろ「なんとか」しようとしたり。
総統暗殺に走るもよし,追従者の一員になるもよし,こっそり降伏交渉に関わるもよし,総統に南ドイツへの移動・徹底抗戦を勧めるもよし…

Hi-Low-Mix

見捨てる者と見捨てられる者、保身に走る者と身を捨てる者。…ちょっといいかも。
オリンピック作戦下の日本とかどうかなあ。

この記事へのコメントは終了しました。